涙で花が咲きますように

備忘録 その時思ったことをそのまま

I/Oth AnniversaryTour


こんにちは。

oishii_okakiです。


やっとこの事について熱く語れる〜!ずっと語りたかったんだ!大事な大事な私の思い出( ; ; )

Hey!Say!JUMP I/Oth AnniversaryTourについて私なりの感想やらを書いていきます!!

*アリーナツアー編とドームツアー編分けて更新します


去年の夏からアリーナツアーが始まり、今年の1月1日でようやくオーラスを迎えました。アリーナツアーではSmartぶりに地元公演があり、地元公演に参戦してきました。ドームツアーではナゴヤドームと安定の東京ドームへ。


◎アリーナツアー編


ざっくりと行かせていただきます!

Smartぶりに地元にJUMPが…!とにかく暑かったのを覚えています。そして初めて紙チケじゃないチケット…。席が入場してからじゃないとわからないのは本当に心臓に悪いです。。紙チケが恋しい。席はかなり良くなかったです。

開演前、砂時計が落ちていくドキドキ感。落ちきった後の映像。そこから泣きました(笑)デビュー当時の若かりしHey!Say!JUMPメンバー!かわいい!みんなかわいい!見た目ツンツンな髙木くんもかわいい!1曲目はデビュー曲UMP( ; ; )もう本当に成長しましたね(誰目線)


とにかくセトリが神。


ここ数年はアルバム曲をメインにしたセトリが多かった為、懐かしい曲をあまりやらなかったんですよね。大好きなJUMPバンドも尺が短かったりして、個人的に満足いかない部分も多かったです。


大好きな"TO THE TOP"アルバム収録曲なので歌うだろうな〜と思っていたけれど、いざ流れると母・妹と一緒にテンションはブチ上がりです。盛り上がらないわけがない。

"「ありがとう」〜世界のどこにいても〜"のバンドアレンジは鳥肌モノでした。この曲をこんなにかっこよくアレンジするなんて!キミらは天才か!!


(だいぶ飛びますが)

最後の10thメドレーはJWを思い出しました。帝劇っぽかったんですよね。

そして、メドレーからの "H.our Time"

久しぶりの地元公演だったので、"全国へJUMPツアー"で初めて来てくれた時のことや、今まであったことを思い出して聴いたら涙が止まりませんでした。タオルびっしょり濡れてましたね。自分でも気持ち悪いと思いました。


アンコールは"Hey!Say!"あ〜もうありがとうございます!ありがとうございます!!選曲最高!大好きJUMP!

帰りの車で"H.our Time"を聴いて再び泣きました。


横浜アリーナも大好きなんです。

でもやっぱり地元に大好きな人が来てくれる事って本当に嬉しいんです。


10周年という大事な年のツアーに地元に来てくれてありがとう。