涙で花が咲きますように

備忘録 その時思ったことをそのまま

埃かぶった壁際のギター


こんにちは。

oishii_okakiです。


インスタで

" 好きなジャニーズソング20曲 "

みたいなバトンを見つけて。

やりたい!って思ったけど何せ友達がいない

バトンが回って来ないので、好きなジャニーズソングを好きな歌詞と一緒に思い浮かぶだけ書いていきます。




・OUR FUTURE / Hey!Say!JUMP

" 言葉さえいらないほど綺麗だね "

もう最初のラップから好きです。合の手も楽しい!ペンライトの横振り曲は基本的にスキ。



・TO THE TOP / Hey!Say!JUMP

" 輝いているその瞳が ずっとそのままでいて欲しいから "

I/Oでやっと収録された一曲。好きな歌は?って聞かれたらすぐ思い浮かぶ曲です。



・H.our Time / Hey!Say!JUMP

" 0924まった 涙で花が咲きますように "

ブログタイトルにしちゃう位大好きな歌詞。

歌詞全部が大好きです。大ちゃんのパートの歌詞もぐっと来る…!



・Born in the Earth / Hey!Say!JUMP

" その夢が 僕らを繋ぐ絆だから煌めいて "

正直歌詞より曲調が好き。この歌コンサートで流れるとウォー!ってなる。この歌歌う時宙に浮いてる事が多い。



ウィークエンダー / Hey!Say!JUMP

歌詞より曲調!そしてダンスが好き。

ラップも楽しいし、振りも見ていて楽しい。2番の" I love you ウィークエンダー 黙ってるだけなんてどうなんだ "の操り人形のフリがいっちゃんスキ。



White Love / Hey!Say!JUMP

" 青く過ぎる季節は 涙に笑顔を混ぜて 鮮やかに滲んだ "

最近のシングル曲であんまり好みの曲が無かったけど、White Loveは本当に好み。

ダンスも好きなポイント多いし、何より自担・岡本圭人が輝いてる一曲!!

メイキングでもダンスが難しいらしくずっと練習してた自担がかわいい!!!



・rouge / 菊池風磨 (Sexy Zone)

" I just can't stop lovin you どんな罪も背負う "

歌詞が少しエロい。でも手に入らないと分かっている恋愛ソングがイイ。

" Singing Yeah Yeah Yeah "の風磨と寺西くんのダンスが良かった、、、(サマパラ)

最近のライブDVD(17年の春魂かな?)のrougeはマジ18禁です。でも見てほしい…



・Vanilla / A.B.C-Z

" 甘い夢のような 悪いキミが欲しいよ "

これも手に入らない恋愛ソングですね〜〜。

" だからこの僕を汚して "ってところも好き。寺西くんがラジオで歌った時のやつは永久保存版。これ寺西くん生で聴きたい!!



・Endless Dream / Hey!Say!JUMP

" この想いは星になって 貴方を守り続けるでしょう "

山田くんの「この身のすっべっって慈しむなら」がいいよね!わかる!山田くんや〜〜!ってなる。なんだか個人的に山田涼介を思い浮かべる歌。ダンスにアーメンの振りがあるのがまたイイ。そこだけ正確に踊れます。



・Dash! / Hey!Say!JUMP

" 君にはさ 見せたいよ 夢見てる輝く世界 "

オイ!オイ!オイオイオイ!楽しい!!このオイオイ言える人としかライブ入りたくない気持ちはある。

ドラムを叩く裕翔くんがピカイチでかっこいい。マジ。



・DREAMER / Hey!Say!JUMP

" 心 泣き笑い 同じ時 一緒に過ごした君がいる "

1stアルバム収録曲で1番好きな歌。ドームで泣いたし妹と手を取り合って感動した。

薮宏太作詞は強すぎる。薮宏太作詞で1番好き。



・Ignition / Hey!Say!JUMP

" 君が 恋しくて恋しくて 溶けてしまいそう "

歌詞全部が好き。JUMPのバラード曲で一番オススメ。山田くんが輝く一曲。



・愛のかたまり / KinKi Kids 

" 変わっていく貴方の姿 どんな形よりも愛おしい "

ジャニーズソング代表曲!!冬といえば愛のかたまり!



・それはやっぱり君でした / 二宮和也 (嵐)

" わかりやすく そう簡単に。 君も僕も わかるくらい簡単に。 "

二宮くん作詞のこの歌。歌詞がとっても優しい。是非一度聴いたら歌詞も見てほしい…!



・Dear. / Hey!Say!JUMP

" 君がくれた想いこそ 僕にとっては生きてく証 "

手紙のような歌詞。同じアルバムに収録されてる" From "もいいんだよね。DearとFrom曲調が全く違ってて二曲ともいい。



・JUMPing CAR / Hey!Say!JUMP

" タイトなビキニ ちょっとドキドキ Nice to meet you, baby 真夏のsweetest honey "

歌詞と言うより曲調が好き。Fu Fu〜って一緒に歌っちゃう(   ᷇࿀ ᷆  )

踊りも可愛い!" fantasist "から聴くと尚よし!!ノリたい時はこの曲がオススメ!




止まらなくなっちゃうから16曲で終わります!

JUMPでの好きな歌はコンサートでの思い出も込みだから

好きな曲が多いな〜〜(   ᷇࿀ ᷆  )!

好きな歌詞抜きで他にも好きな曲をグループ別で最後に書きます。



是非この記事を読んで、聴いてくれたら凄く嬉しいです。



最後まで読んでくれて、ありがとうございます。



◎Hey!Say!JUMP

Dreams come true 

・冒険ライダー

・我 I need you

・ただ前へ (Hey!Say!7)

・スギルセツナ(Hey!Say!BEST)

・Hey!Say!(Hey!Say!7)

・Beat line

・Deep night君を思う


TOKIO

ひかりのまち

・リリック


◎嵐

・言葉よりも大切なもの

・Oh yeah!

・Monster

マイガール

・GUTS!


KinKi Kids

恋涙

Family〜ひとつになること


Kis-My-Ft2

・SNOWDOMEの約束

キミとのキセキ


KAT-TUN

・PERFECT


◎NEWS / テゴマス

・チェリッシュ

・魔法のメロディ

・夜は星を眺めておくれ

・夕焼けと恋と自転車

・BYAKUYA


Sexy Zone

・君にHITOMEBORE

・シーサイド・ラブ

・Hey you!

・Cha Cha Cha チャンピオン

・Party up! (菊池風磨)

・マワレミラク



是非聴いてみてください!

そしてオススメのジャニーズソングを教えてください!