涙で花が咲きますように

備忘録 その時思ったことをそのまま

キミを焦がすまで離さない!


oishii_okakiです。こんにちはーー

久しぶりにJUMPingCARnivalを見たら語りたくなっちゃった私は、知らない間にはてなブログを開いてました…

本当になんで今やねん!って感じだけどCARnivalについて書きます!!!

書きたいことがあるとこだけ書いていくよ!!程よくテキトーにね!

⚠︎ちなみにJUMPingCARnivalは、2015年に行われたツアーです!



・オープニング

ハリー○ッター風なオープニング映像。もはやフォントがそうだからハリー○ッター。衣装はちょっとデスイーター風。

映像とステージの装飾が連動してるんです。光くんの懐中電灯の光がスポットライトと連動して動いたり、大ちゃんの魔法で階段が動いたり…本当に魔法使い!

ライブのオープニング映像で1番好きなやつ!


ウィークエンダー

一曲目ウィークエンダーは最高オブ最高。ライブの始まりといえばUMP!みたいな所があるけど、ウィークエンダーもアリ!


・Ride with me

デンデンデデッってところのステップと、

ターイムイズナーウの足をクロスするステップ?みたいなのがめちゃくちゃ好き。


・JUMPingCAR

ハイ!このライブでかわいいが沢山詰まってる萌ソングのひとつ!!

FuFu〜〜で横一列になってステップするのはいかわいい!!めちゃくちゃかわいい!

みんなで車の部品をひとつずつ持ってひとつの車に。メインからセンステに行く時にカーブする振りに「わぁ〜〜!」って言いながら踊るメンバー。え?Hey!Say!JUMPってこんなかわいいっけ?(可愛いんです)

" 突き抜けて Dive in Love "でジャンプするところのカメラワークが最高。これ撮ったカメラマンさんに全力で御礼がしたいくらい。

間奏で「うぇーーい」とか言いながらグルグル回る9人にもう愛が止まらない。

JUMPingCARはJUMPのかわいいが詰まってる1曲です( ;  ; )ヲタク号泣


・Puppy Boo

ステッキダンスがかわいい!" 優しい首輪みたいに手を繋いじゃうぞ "で自分の手首にステッキをかけるフリがいっちゃんスキ


・ペットショップラブモーション

これはもうThe かわいいソング。

ネズミ知念くんの最初のチュウチュウ♡のあざとさで全女子が養いたい!!と思うに違いない可愛さ。

1番強面の高木がノリノリでこの歌をやってるの可愛いし、何よりギャップ…( ;  ; )見た目怖いけど本当はそんなことないんだよ〜〜!4人に貢ぎたい女子が大量生産される映像!!!


・ただ前へ

ただ前への前はソロ曲をそれぞれ違うステージで披露して、ただ前へでセンステに集合。4人で向かい合って歌うところで感動。

「歩いてこ♡」の山田くんの破壊力( ;  ; )ステージの映像にも感動。みんな大っきくなって( ;  ; )


・3月14日〜時計

アコギ♡(死) 椅子に座ってアコギ持って煽る圭人くん。圭人くんソロパートは無いけど、やまけとはやっぱり国宝級にかっこいい、、、圭人くんの弾くギターの音と、山田くんの甘くて優しい歌声が絶妙。

またやって欲しいばかり( ;  ; )♡


・ヨワムシ★シューター

この踊りタノシイ!家族で見るときは踊っちゃう!ぱっぴり ぱっぱっぱ りりり


・Beat line

ビトラはやっぱええ!!どんどんどぎば(へい!)って楽しい!踊りもかっこいい、、、


・Very Very Happy

山田くんの歌声がよく合う歌。

「上手くいかなくて立ち止まる時は 無理に空を見上げなくていいから  僕の手を離さないで 君を連れてく 」

この歌詞に凄い支えられる( ;  ; )お別れソングだけどまた会おうねの約束(語彙力の無さ)



ざっくりだけど感想を言いたいところだけ!

当時はアルバム曲ばかりで文句ばっか言ってたけど(ただのカス)改めて映像で見るとJUMPの可愛さとかっこよさが、ぎゅっと詰まってて面白い。

また時間があるときにじっくり見よ(^ν^)


総じて言いたいのは 


やまけとは尊い!!!!!!