涙で花が咲きますように

備忘録 その時思ったことをそのまま

I/Oth AnniversaryTour 2017-2018


こんにちは。

oishii_okakiです。


前回に引き続き "Hey!Say!JUMP I/Oth AnniversaryTour 2017-2018" ドームツアーについて語らせていただきます。



◎ドームツアー編


クリスマスにHey!Say!JUMP初めてのナゴヤドーム公演。初めてのナゴヤドーム。とりあえずトイレの列が長い!!中のトイレも並びますが、近くにあったAEON MALL内も長蛇の列。プリクラは1時間待ち。どこぞのテーマパークかよ…


アリーナツアーとは凄い大きな変更はありませんでした。…が!!!


MC終わり後半戦へ〜

あれ?この懐かしい映像…


SUMMARYだぁぁぁぁ!!!!(大歓喜)


SUMMARYなんてもう絶対聴けないって思っていたので、聴けた感動と驚きが凄くて手汗が凄かったです。。

DREAMERにTimeにBeat Line…( ; ; )1stアルバム収録曲が多くて本当に嬉しかった…。JUMPバンドではDash!を。「さぁ行こうぜ〜向かい風をう〜けて♩(オイ!オイ!オイオイオイ!)」久しぶりにこの合いの手できた嬉しさはもう…( ; ; )個人的にDash!を聴くと「ライブ来たんだ!」と実感する1曲。

JUMPバンドはやっぱりDash!をやらなきゃ!!


フィナーレのH.our  Timeもちろん泣きました。


私的オーラスはナゴヤドームだったので、この公演で終了でした。

全てが終ってしばらくJUMPに会えない…

仕事してる時も公演の事を思い出して涙が出そうになる時がありました。それだけ楽しかったドーム公演でした。


オーラスの1月1日。

Hey!Say!JUMP10周年記念の最後の日。

思い出の地 東京ドームでの公演。


我慢できずにチケットを探し、1月1日東京ドームに行きました。


「行ってよかった。」

その一言に尽きます。


内容は同じでも、ナゴヤドームで見る景色とはまた違くて。

中々埋まらなかったドーム公演も今では落選する様になって、ペンライトの光でいっぱいで。。

が埋まらない時何回も募集来たり、ジュニアの出演者も増やしたり…結局埋まらなかくてスカイステージを作って席を埋めたり…。

風船で席を埋めてたあの時、胸が苦しかった。


H.our  Time 泣かなくて。

涙は出そうなのに、こう、、胸で突っかかってる感じで。

「あれ?涙出ない…。最後は泣かないかな…。」って思ってたけど、、


最後ひとりひとりの挨拶の時。


山田くんの「僕たちをここまで育ててくれたのはファンのみんなです。」


その瞬間突っかかっていた何かが無くなって、涙がぼろぼろと…(この人泣くの3回目です)


JUMPを好きになって9年。

当時中学生だった私は、JUMPに会いたいから受験やテストを頑張って来ました。

頑張る糧がHey!Say!JUMPでした。

辛い時や、嬉しい時、悔しい時に悲しい時…どんな時もJUMPのくれた思い出や歌が私の励みでした。今でも。


Hey!Say!JUMPが私を育ててくれたようなものです。


でも私たちファンがJUMPを育てていたんだなぁって。ちゃんと声援は届いていたんだなぁ。


私という存在に気づいてもらえなくてもいい。彼らがこれからもっともっと大きくなってくれればいいんだ。そう思いました。



改めてHey!Say!JUMPが私とってかけがえのない存在だと実感しました。


Hey!Say!JUMPを好きになれて本当に本当に良かった。

応援してきたアイドルがHey!Say!JUMPで良かった。


応援してきた今までの時間。

今までの思い出。


全部全部 私の大切な宝物。

Hey!Say!JUMPという存在が宝物です。


10年間頑張ってくれてありがとう。

何があっても辞めずに、止まらずに、9人で歩いてくれてありがとう。

ジャニーズに入ってくれて、アイドルになってくれてありがとう。


これからも何があっても応援しています。


10年後も 笑顔でキラキラした9人に「20年目も、ありがとう。」を言えますように。


見た事ない景色 まだまだ見せてね。


11年目も楽しみにしています。

ありがとう。大好きです。




涙で花が咲きますように。